日記

2009年1月28日

お久しぶりです。

このサイトの日記まだ読んでくれている人いないかもしれませんが・・・。

皆さんは、今月iアプリで魔界村の新作が出たのを知っているでしょうか?

「魔界村 騎士列伝」というタイトルです。

極魔界村よりかは、魔界村らしさが残っており、気軽にプレイできます。(無駄に空飛んだりしません。)

さらに、新キャラ蒼の騎士「ランスロット」を使用可能です。

ランスロットは踏みつけ攻撃が可能で、敵の攻撃をよけるときとかには役立ちます。

ただこの新作問題点が、それは魔界村にしては、簡単すぎること。

普通にプレーしてれば、すぐなれてしまいます。これも今の好まれるゲームの傾向に合わせて結果でしょうか。

あと、気になる点がひとつ、1周目をクリアすると、いつもどおり、実は幻覚にすぎぬ、とか言われますが、2周目に突入しません。

続編があるっぽいオーラがあるので、続編で戦えってことっすかね。

その辺の情報知ってる人いたら、教えてください。

2008年3月8日

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが、この前のFlashのサンプルのアリのやつのAdobeのAIR版を作ったのでためしてみてください。

この前はスクリーンセーバーだったので、ヘビーな楽しみ方しかできませんでしたが、今回はデスクトップ上で気軽に観察できるので、是非お試しを。

中身は何もいじってないですけどね・・・。

AIRを使うとこれまでブラウザ上でしかみれなかったものを、デスクトップでもみれるようにできます。

なので、なんかFlashでデスクトップの片隅においていて楽しそうなものを作りたいと思う今日この頃です。

考えはいろいろあるので、暇になれば作っていきます。

2008年3月9日

昨日の今日にさっそく新しいAdobeAIRサンプル作りました。

Flashのところにおいてます。

簡単なオリジナル時計になってます。

デスクトップにおいてみたり、AdobeAIRアプリを作成するときの参考にしてみてください。

ソースも置いておいたので、AIRのウィンドウ操作の参考にでもしてください。

時間があり次第次々作っていきます。

2008年3月8日

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが、この前のFlashのサンプルのアリのやつのAdobeのAIR版を作ったのでためしてみてください。

この前はスクリーンセーバーだったので、ヘビーな楽しみ方しかできませんでしたが、今回はデスクトップ上で気軽に観察できるので、是非お試しを。

中身は何もいじってないですけどね・・・。

AIRを使うとこれまでブラウザ上でしかみれなかったものを、デスクトップでもみれるようにできます。

なので、なんかFlashでデスクトップの片隅においていて楽しそうなものを作りたいと思う今日この頃です。

考えはいろいろあるので、暇になれば作っていきます。

2008年2月3日

今日は節分。

いやいや時の流れとは早いものです。

いつの間にかアクセス数は10000を越え、いつの間にかその祝いでFLASHコーナーができて・・・。

いろいろコーナーあるくせにだいたい1つずつしか乗っていなくて、コーナーを扱いきれていない・・・。

アリの動き気持ち悪いですが、1匹だけみてるとなんか和みますよ。自らスクリーンセーバーとしてつかってます。

なんかFLASHのリクエストとか、してほしい企画とかなんかあったらBBSに書き込んでください。

あまりBBSが活用されてなくて、存在薄いんで、マジでお願いします(笑)

最近Gears of War 買いました。むずいですけど、やりがいありそうです。

そうそう、そういえば、今日は雪つもってたんで、ユキダルオつくりました。

[daruo1][daruo2][daruo3]

2008年1月9日

新年あけましておめでとうございます。

なんやかんや行ってこのサイトも新しい年を迎えることができました。

去年はどうでしたでしょうか?

私は忙しい一年でした。今年はもう少し余裕を持ちながら過ごしたいと思います。

近頃ゲーム生活を復活させました。

DSのFF3をやっていて、今ラスボスにほふられて、2時間をパーにしました。

がんばってFF3をクリアして、FF4がおもしろそうなので買います。

なんといっても四天王炎のルビカンテの声優・・・わかもと・・・ニヤリ

さらに正月実家に帰ったら、いちばん上の兄貴がxbox360をもっていたので、一万円にて買収しました。

持っていたソフトがデッド・ライジングというゾンビ殺戮ゲームだったのでそれもやってます。

カプコンのミリオンセラーゲームだけあって、結構おもしろいです。

毎日少しずつでもこしていこうと思います。

xboxはいまほしいソフトまんさいなので、しばらくは飽きなさそうです。

あ、そうそう、クリスマスにシーマン2も買いました。

ヨドバシで買ったら、なんと8800円のやつが、店の間違いか4800円で買えてしましました。

この前中古ショップでみたら、5200円でした。おそるべしヨドバシプライス。

いやー、シーマン2は強烈ですね。取説にこれはゲームではありません、育成キットです。とか書いてありますし。

最近ネタも増えてきたし、AdobeのCS3いろいろゲットもして、なんかサイト更新したくなってきたので、そろそろ更新が見られる(?)かもしれませんよ。

2007年11月4日

みなさんお久しぶりです。

まったく放置プレイしてました。

いつの間にか、サイト1周年は過ぎ、BSSはあらされ・・・

最近は結構忙しいです。勉強やら仕事やら・・・。

もはやカラテカをやりながらプリントスクリーンをやる元気はありません。

新しいパソコンやら、AdobeCS3のセットを買ったので、画像の加工は楽にできますが・・・。

そろそろ疲れたんで、数か月振りに超魔界村でもしてMP(魔界ポイント)溜めます。

あ、オカメインコは調子いいです。自分の名前っぽい鳴き方をしたり、飛ぶようになりました。

2007年6月24日

先週の日曜からオカメインコを飼い始めました。

インコと呼ばれていますが、実は最小のオウムらしいです。

上野の「こんぱまる」というお店で買いました。

会計の待ち時間とかでいっぱい時間とられましたが、かわいい子が買えました。

ほっぺたがおかめさんみたいで、あたまがつんつんで、目がくりくりです。

飼った当時はまだ生まれて2ヶ月たっておらず、流動食を食べさせてあげなければいけませんでしたが、もう一人でご飯食べるようになりました。

おもちゃつくってあげて、遊んだり、楽しいですよ。小さいながらもいくらか芸は覚えてくれます。

早くものまねできるようになってほしいですね。

[pinchan]

2007年6月7日

1ヶ月近くたちましたが、前回の続きから。遅くなってすいません。最近新しいサイトを作ったりしてるんで。

2日目はロープウェイで大涌谷までなんとか行けて、かわいい猫の手作り置物がいっぱいあったので買いました。

大涌谷はすごい硫化水素の匂いがしてました。

大涌谷名物「黒たまご」も食べました。普通のゆで卵みたいな感じの味でしたが、1個食べると7年長生きするらしいです。僕は結局3つも食べたので、無駄に寿命が21年延びてしまいました。

その後バスにのって目的地の芦ノ湖に到着。この日はちゃんと海賊船もでていたのでのれました。

霧は少し出てて、残念ながら、富士山を見ることはできませんでしたが、ボートを借りて乗って漕ぐ棒を落としかけたりして楽しかったです。

その後は普通にバスで帰りました。

全体的に気づいたのは、中国人観光客が多いです。あとお土産の試食はうまいです。ちなみに鈴廣かまぼこは有名ですが、ある事情で関係あるんで、いっぱい食べました。

とりあえず、箱根ネタはこれぐらいで、また続きかきます。できれば、早めに更新します。

[neko] [owaku] [kaizokusen] [kawa] [jinrikisha]

ねこの置物。大涌谷。海賊船。駅前の川。そこの人力車。

2007年5月13日

休日とかは多くの人が訪れていてくれたみたいですが、更新が遅くなりすいません。

別にネタがないわけではなく、いろいろあったのですが、鬼忙しかったので・・・。

二大イベントとしては、私めの誕生日と彼女の誕生日がありました。

自分の誕生日には箱根に行ってきました。

初日はすごい霧で気温も東京と比べて低くて強風、ロープウェイのれず、無理してバスで行きましたが目的の芦ノ湖の海賊船も欠航、帰りの山道は霧が深すぎて、車にひかれるかと思ったぐらいでさんざんでしたが、お土産の試食はうまいし、自然が多かったし、宿は安いくせに(一人6500円)、飯は結構うまくて、貸切露天風呂までありました。

初日は携帯でとった画像は少ないです。

二日目おじいさんとおじさんの間のグレーゾーンの人に朝飯食いながら、絡まれともに記念撮影をし、旅館をあとにしました。ありがとうたまき

2日目も結構霧が強かったですが、ロープウェイにのれました。

しかし、真っ白どうやら冥土の迎えが来てしまったたようです。

続きはまた今度。

[ropeway1] [ropeway]

2007年3月31日

今日でついに今年度も終わりです。もう桜も咲いてすっかり新しい生活が始まる感じになってきましたね。

この1週間は結構忙しかったです、まあ、遊びにですが。

土曜先輩に呼び出される、恩師の先生に会う。日曜彼女の帰郷を見送りにいく、試合を見に行く、友達と夜合流、そのままお泊り。次の日、遊んでいたら、突然メールでパーティーに召集される。火曜地元のやつが東京にでてきて遊ぶ、バイトをする。水曜、ジーパン直しに行く、クラブに行く。木曜、掃除をする、バイトにいく、夜飯に召喚される。金曜、病院に行く、バイトにいく。今日、一日暇。

という感じでした。突然の連絡も多く、ノンストップな感じでしたね。

何故か、遊びに呼び出されるときは、いつもこういう感じで、1週間近くノンストップになってしまいます。

友人たちの波長が似ているのか、ありえないタイミングで電話がきたり、あんま最近連絡きてないなと思うと、急にいろんな人から連絡きたりします。

あとまたバイトが増えそうです。探さなくても勝手に舞い降りてきました。

現在3つあるので、4つ目。朝バイトをすれば、5つ目ゲットも可能。

明日彼女が帰ってくるので、嬉しい限りです。

あと最近やってた携帯RPGの天地を喰らう2をクリアしました。相当だらだらと長いゲームで暇つぶしにはいいですが、疲れました。

曹操を倒すのがピークであとは、敵が弱くて楽しくないです。

[桜] [jipan]

ジーパン治しに行ったときの桜。あまりきれいに撮れてません。桜はまだ撮る予定なので。

次は直したジーパン。ダルチザンですが、股のところが破れてましたが、直りました。補強もしましたが、見た目ではそれほど分からないと思います。4箇所で8千円かかりました。

他にもリメイクできたり、場所によっては安いし、いい感じですよ。今度リメイクジーパン作成予定です。

お店はここ中目黒にあるRANT N'RAVE

シュー☆さんと楽しくお話しながら、直してもらえます。

**極魔界村のCM英語版なら見れるので、リンク張り替えておきました。見たい人はみてください。

2007年3月18日

病棟から脱出できたUKO-OKです。

ホワイトデーの日に退院しました。

入院する前に新宿御苑にいって、いろいろ写メ撮ったのですが、入院中SDカードのデータ操作ミスで全部消えてしまいましたOTL

新宿御苑は3月いっぱいまで、100周年ということなのですが、たいしたイベントはしていませんでした・・・。

まあ、そろそろ桜がみごろになってくるので、また行くと思います。

思ったより、右腕の調子もよくゲームも全然できます。

右腰のあたりは内出血で青くなってます。

金のタマが黒くなっていて黒タマで気持ち悪いです。

引越し費用がかなりかかったため、次世代ゲーム機を買う予定はすべてくずれ、もはや日々いきるためにお金を使っています。

今は機動力も低いので、ニート生活を送っております。

2007年3月6日

1ヶ月ぶりにいきなりですが、今日試験です・・・。

ここ最近いろんなことがありました。

受験シーズンも終わり、ディズニーシーにいってきたり。

新しい住まいに引っ越してきたり。

なかなか広くて、念願のちゃんとしたキッチンをゲットしました。

新しく部屋のものを買うために大金が消えていったり。

卒業式を見に行ったり。

その帰りに警察に3時までいたり。

自宅に御呼ばれしたり。

今日は試験だったり。

にもかかわらず、昨日はスペランカーして、5巡目で死んだり。

命よりも大事なフラッシュを無駄うちしてしまったり、泣く子もだまる高速幽霊に殺されたり。

ああ、スペランカー最高。

[fera] [kazan] [machi] [hito]

最初はもとの家の横にあるスポーツカーどもの一つフェラーリ。

次からはシーの風景。他にもいい写真があるけど、顔映ってるのでなしで。

シーは、ちゃんと頭つかって計画していくと、ほんとに楽しめるところでした。

[spelanker]

最後は昨日の4巡クリア時の映像。

2007年2月10日

お久しぶりです。UKO-OKです。

前の日記からしばらく試験前期間に入り、そして今は学校も休みでバイトし時なので忙しすぎて日記かけませんでした。

テストはそこそこできたとは思います。

おととい新しい住まいを見つけてきました。今日審査の結果が出て、OKとのことなのでそこに住みます。

新宿が近い場所になるので、新宿が行動拠点となりそうです。東京に来た際はぜひ寄ってください。

今は受験シーズン。そんな中私は受験生にサンプリングをしている毎日。いろんな大学見てます。

受験の付き添いで立教大に行って来ました。

[nonoike][hakubagoryu]

入った瞬間に、ミミズたちの墓場がありました。

おそろしく妖しい雰囲気をかもし出していました。しかも、近くでみるとかなり妖しい形。まるで・・・( ̄ー ̄;

まだ、早稲田、慶応、東大にも行くのでおもしろいもの見つけりゃ、つっこんどきます笑。

2007年1月13日

高校時代の先輩にJユニホームを貸してくれといわれ、上野のほうまでチャリで届けに行きました。

先輩が10時から用事だというので、9時20分につくように行きました。

しかし、その先輩の用事とは、パチスロだったのです。

午後から予定のあった私は、午前中だけ付き合うことになりました。ちなみに私はパチスロ一回もしたことありませんでした。

さらに、この日はマジで金がなくて、300円しかもっていないので、先輩の金でやることになります。負ければ、血を見ることになります。

9時40分ぐらいから並んで、開店を待ちながら、また過去3日間の当たり数速報なる紙を見ながら、今日きそうな台を予想していました。

スロットが得意な友達に電話もし、北斗の拳SEの角の76、77番でやることになりました。

初心者の私は、コインをスムーズに入れることすら、ままなりませんでした。

そして、無駄に先輩の金が1万、2万と減っていく中、ついに私に流れがきました。一回目のボーナスです。ラオウと戦い、わんさわんさとコインがでてきましたが、500枚で泊まってしまいました・・・。

少しあたって調子にのっていましたが、スロット台にたまった500枚ほどのコインがどんどんなくなっていきます。ついに500枚はなくなり、再び先輩の金によるコインでやっていました。

ここまでか、今日は負けて、先輩は不機嫌になり、私は血を見るのか、と思っていたとこと。

なんか、大当たりな流れを引いた予感!!先輩に手伝ってもらい、青のスリーセブンをそろえ、2回目のボーナスへ。

ずっとボーナスが続くことを願いながら、やり続けました。

それがそれが、続く続く。

続きすぎて、途中北斗の拳のオープニングが流れ始める。

しかし、まだまだ続く。ついに我が台のドル箱がいっぱいに。

仕方なく先輩のドル箱にほりこむことに。そして、オープニングが世紀末救世主伝のほうになり、のりにのる。

おそるべし、ビギナーズラック!!

すると、先輩もボーナスにのる。のりに乗る二人。

ついにコインゲット数は2000を越え、ラオウが「我が生涯に一片の悔いなし」といい、昇天してしまいました。

そのボーナスだけで獲得コイン2300ぐらいいってました。

そのあと、先輩と一緒にマッタリ打っていましたが、徐々に12時が近づいてきたため、私は帰ろうとしたところ、先輩が2回目のボーナスへ。しかも、私が昇天させたときと同じ感じだったので、それも大当たりだったのでしょう。

先輩はあと3時間打つということだったので一人帰りました。

先輩には、よくやった、天才だ、とほめられ、後日うまい飯をおごってもらうことになりました。

やはり、大当たりすると楽しかったですが、スロットにはまるとやばいので、スロットは付き合いでのみすることにします。

自分は、健康運以外はとことんついているなあ、と実感する一日でした。

2007年1月11日

今日漫画喫茶に行きました。そこで気づいたことがあります。

なんと・・・

グーグルで魔界の住人で検索すると一番上にヒットするようになっておりました。

さらに魔界村で検索しても前よりはだいぶ上のほうでヒットするようになってました。

この調子でがんばっていきたいと思います。

というわりに、最近いろいろしててゲーム攻略をしていない管理人です。

というか、ゲーマーだったくせに、今はゲームすらあまりしていません。

心あるひとよ、私にDSとXBOXを恵んでください。

2007年1月9日

あけましておめでとうございます!!

地元での冬休みを満喫してきました。

久しぶりに地元の友達と遊んだり、地元の景色を見て心が癒されました。

3日間白馬にスノボ旅行に行きましたが、左膝を負傷しました。

8日には成人式に行き、無事成人になりました。

成人式の後は高校の同窓会もあり、皆はしゃいでおりました。

そんなわけで、あえて箇条書きみたいにしましたが、今年もおもしろおかしくやっていくので、何卒よろしくお願いいたします。

[nonoike][hakubagoryu][hu-sen]

一番左は我が家の近くにある野々池の夕方の写真。真ん中は白馬五竜。右は同窓会の後の2次会のところにあった、あきらかに妖しい形(ふーせん)なランプ。

あとうちのいとこがやっている婦人服屋とカフェがあるのでよろしくお願いします。Amuser*Cafe home

inserted by FC2 system